入会のご案内




静岡県内にお住まいの視覚障害のある皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
目が見えなくなって、心を痛め、家に閉じこもっている方はいらっしゃいませんか。
視力が弱くなったり、失ったりすることは不便にはなりますが、見えなくなることは、不幸に繋がるものではありません。
 目が不自由になってお困りの事がありましたら、是非ご相談ください。
そして元気になりましたら、私たちと一緒に活動してみませんか。

本協会は、県内にお住いの8500人を超える視覚障害者のために、訓練事業や、福祉用具の紹介、会員相互の親睦と融和を目的とした活動など、視覚障害者の立場から情報障害を取り除き、視覚障害者の雇用・就労や、移動の安全と社会参加促進のための活動を行っています。

見えない、見えにくいことで不自由を感じている方、そして視覚に障害のある人へのサポート、ボランティア活動をご希望の方はどうぞご入会下さい。
視覚障害者の皆様が、心安らぐ日々を過ごせますように、一緒に活動していきましょう。


ご意見、ご質問などございましたら、メールでこちらまでお寄せください。

問合せ先  公益社団法人静岡県視覚障害者協会事務局
〒420-0856 静岡市葵区駿府町1-70 静岡県総合社会福祉会館内
電話/FAX: 054-251-8090
 (祝祭日を除く月曜日から金曜日まで12時30分〜16時30分)

■活動紹介ページに戻る
■トップページに戻る


公益社団法人静岡県視覚障害者協会
E-mail: info@shizuoka-kenshikyo.org
※ @は半角に置き換えて下さい
Copyright since2004 (公社)静岡県視覚障害者協会.